【大富豪からの手紙】より

HOME > 新着情報 > 【大富豪からの手紙】より

【大富豪からの手紙】より

2021/06/29 

第1の手紙【偶然】
「シンクロニシティー」をチャンスに変えられる人と、そうでない人の違いは、実に大きい。
誰にでも起きている「偶然の魔法」を、自分の人生を飛躍させるために使わなければ、ワクワクするような人生は望めない。
「どんなことが起きても、それは自分を幸せにするために起こっている」という感覚をこの【第1の手紙】で伝えたい。『中略』
第2の手紙【決断】
「決めるためのスタート時点」では、才能も、お金も、時間も、まったく必要ない。
信じられないかもしれないけど、「決断した瞬間」に、「その未来は、同時に誕生する」。
「決断した瞬間に、現在と未来を接続する回路が生まれる」と言ってもいい。『中略』
第3の手紙【直感】
大切なのはね、「直感の決断が正しいかどうかは、気にしないこと」だ。
なぜなら、「選んだ後に、全力をつくすこと」が大切で、それさえできれば、たいていのことはなんとかなるからね。
だから、直感を使って「迷いのない決断」をして、どんどん行動することだよ。
いいかい?「人生で、いちばんつまらないのはね、何も決めないまま、ただ時間をダラダラすごしてしまうこと」なんだ。『中略』
第4の手紙【行動】
楽しいことをやっている未来のイメージができると、自然に行動できるようになる。でもそのイメージが漠然としていると、行動できない。
毎日楽しく過ごしている自分がどれだけ明確に見えるかだね。「それをやらない方が難しい」と感じるほど軽やかに行動できたら、どんなことも可能になるだろう。『中略』
キミに、覚えておいてもらいたいことがある。大きく分けると「人生には2種類しかない」ということだ。
「たくさんの行動をする人生」と「わずかばかりしか経験しない人生」だ。『中略』 

次回後半に続きます!読んでいるだけでもワクワクします!お楽しみに…

ページトップへ